腰の痛み止めを中止したら、肘や膝も痛い
person50代/女性 -
現在、腰椎側わん症で痛みがあり、一年くらいまえから、ロキソニンを朝一回のむとなんとか我慢できてすごせる状況でした。
ところが、昨日からピロリ菌の除菌治療が始まり、痛み止めはなるべく飲まないようにと指導され、昨日、今日と薬を飲まずにいますが、薬を飲まないと、首も痛いし、なんとなく肘や膝も痛い気がします。
薬を飲んでいればこの痛みもないのですが…
もしかしたらリウマチとかなのでしょうか?
毎日薬を飲んでいたので、気づかないだけで、リウマチとかも隠れていたのかと心配です。
痛みがひどければ、カロナールにしてみては?と整形の先生からカロナール処方してもらっていますが、どうしようかと思ってます。
まずは、痛み止めで他の病気を見逃す恐れがあるのかどうか教えてください。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





