左目の圧迫感
person20代/女性 -
お世話になります。
小さなことで申し訳ないのですが、気になるので質問させて下さい。
2日ほど前から、左目が少し圧迫?しているような違和感があります。
気にしないようにしたら、気にならないのですが、どうしても目のことなので異常に気にしてしまい悩んでいます。
痛みとかではなく、本当に少しだけ圧迫されてる感じがあるだけなのですが、
何かの病気の前触れとかではないでしょうか?
心あたりとしては、朝目覚めるときのドライアイがひどく左目だけすぐに開かないのと、
3日前(違和感を感じる前日)に辛いことがあり大泣きして寝て、起きたら左目が右目の3倍腫れていました。
ドライアイで目覚めがスムーズにいかなくなってから、目のことになると異常に心配になってしまいます。
この圧迫されてる感じは何なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





