涙目
person30代/女性 -
一ヶ月専用の度入りカラコンを使用しているものです。だいたい今で2週間目ぐらいです。おとついから、左目の調子が悪く、涙目で、目頭に流れる感じでした。後目頭がヒリヒリしてて、昨日はアイメイクもコンタクトもせず過ごしたのですが、治らなかったため、今日病院にいってきました。
目に少しだけ傷が入っているので、2、3日コンタクトをつけないで、2種類の点眼薬(エコリシンとヒアレイン)をさしてくださいとのことでした。
そこで質問なんですが、、、
今使用している、1ヶ月用のコンタクトは今、洗浄液につけられた状態で、ケースの中に入っているのですが、このコンタクトを2、3日後にまた使用しても大丈夫でしょうか???
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





