単なる便秘でしょうか。病院へ行くべきでしょうか。
person30代/女性 -
現在下記の症状が先月中旬くらいから続いています。
関係のないこともあるかもしれませんが思いつくものをすべて挙げます。
・便秘
・軟便(粘度のある感じで少しずつしか出ずスッキリしません。便の色は茶色です)
・ガスが溜まる(特に夕方。すぐにお腹がパンパンになりオナラが止まりません…しかも臭い)
・浮腫む(特に顔と手。夕方からがひどい)
・首、肩こり、腰痛がひどい(これは慢性的にひどいですが)
・目が乾く、疲れる、視力が急に下がった
・だるい
・立ちくらみ
・お風呂の中で息苦しくなることがある(心臓がドキドキして息苦しくなる。湯船から出た後になりやすい)
・イライラしやすくなった
腸内環境を整えることととにかくデトックスが必要と思い、便秘薬を飲んだり便秘に良いものを食べたり、お風呂にゆっくり入ったり運動したりしていますがあまり改善されません。
もともと便秘がちな体質なので4日くらいは出ないことも良くありますが、ここまでいつまでもスッキリしないことはありませんでした。
仕事が忙しくなかなか病院へ行くことができないのですが
仕事を休んで一度病院へ行くべきか、しばらく様子を見ても大丈夫かご意見を聞かせていただきたいです。
とにかくオナラに困っています…よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





