首が締まったかも
person30代/女性 -
1才7ヶ月の娘のことです。
朝服を脱がせた時です。
先に両腕を脱ぎ次に頭を脱ぐのですが、頭を通す際いつも嫌がって愚図りながらバタバタと暴れます。
しかし今日はピタッと動かず、でも頭はなかなか抜けない…とおもって見てみると襟ぐりが首に引っ掛かっていました。
私は娘の背中を見ながら脱がせていたので引っ掛かっていることに気づけませんでした。
慌てて正しく脱がせましたが、
首がしまって意識が朦朧としていたのでしょうか。
強く締め付いていたかもはっきり分かりません。
首に痕がついているわけでもありませんし、着替えが終わるとすぐに元気に遊び始めました。
ほんの数秒のことですが普段暴れるのにおとなしかったので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





