咳が止まりません
person40代/女性 -
お世話になります。
1月末に喉が痛く、次の日から咳が出るようになりました。
朝は喉が枯れて声もあまり出ません。
昼間も一度咳が出ると止まらず、特に夜はよく咳き込みますが
熱もなくだるさもないのでそのまま落ち着いていくのを待っていました。
(病院には行っていません)
部屋は空気清浄機と加湿、うがいや水分を取るようにしています。
大体いつも、喉の奥に埃の様な違和感で咳が止まらず、落ち着いた後も
鼻でそっと息をしないとまた咳が出ます。
また、咳の後は声を出しただけでも咳が出ます。
お風呂でも出ると同じ症状です。
こうなると、温かい飲み物もハチミツも飴も効果ありません。
本日いままでで一番咳き込みがひどく、
吐きはしなかったもののもう少しで吐く所でした。
やはり病院には行った方がいいのでしょうか?
(花粉症持ちです。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





