左足の麻痺は、治りますか?

person50代/女性 -

左足先に麻痺が出ました。症状はヒ骨神経麻痺に似た状況です。疲れやすいのと若干力が入らないので歩きづらい程度で歩く事は出来ます。歩き疲れると膝や足首に痛みがでますが、安静時には痛みません。私には自覚が無いですが、仰向けに寝ると左足は自力では殆ど持ち上がりません。足の指も踵を固定すれば少しは動きますが、支えがないと殆ど動かせません。膝腱反射は亢進してます。右足には、全く症状は出てません。
症状が急に悪化したので、一般の整形外科より脊椎脊柱専門科の病院でもMRI診断を受けました。腰椎・頸椎には、左足の麻痺が起こる程の異常はないとの診断でした。
今度は脊椎脊柱専門科より、神経内科を紹介されて受診待ち中です。
最近、右手の中指薬指小指に痺れが出てこの3本共に真っ直ぐ伸びなくなってます。
左手も小指側痺れがあり、左腕は肘の内側に痛みがあります。
神経内科受診待ちの間にかかってる元々の整形外科では、両手ともに肘部管症候群と言われてます。この症状も神経内科にかかる時に伝えるように言われてます。
昨年12月には顎下腺が両方共に腫れて、原因不明のまま2ヶ月弱抗生剤を服用してました。また同時期に高血圧症も悪化して一時期上180下120位になり、降圧剤も増えたままです(現在は135‐85ぐらい)
このような不調も、足の麻痺と関係があるのでしょうか?
趣味でバレエとフラダンスを習っていて、発表会もあるし早く治って欲しいです。
整形外科と脊椎脊柱専門医からの勧めもあり、筋肉が固まらないように運動療法のリハビリは受けて一番麻痺が酷かった時よりは、若干力は戻って来てます。しかし握力は、右が21から14に下がって来てます。左は23ぐらいで然程変化は無しです。
今度受診する神経内科で特に聞いておくべき事や話しておくべき事があれば、アドバイスをお願いします。
思い当たる原因や、やれば良い事等もあれば教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師