虚血性大腸炎、その後…
person20代/男性 -
相談を宜しくお願いします。
今月の一日に突然の腹痛と血便に襲われ、胃腸科で診察して頂いた所、虚血性大腸炎の疑いがあると言われました。
薬を飲みきり、昨日は検便も提出したのですが、今でも時々腹部にピリッとした痛みが走ります。
また、食後にみぞおち辺りが張る症状が続いており、少しものを食べただけでお腹いっぱいになります。
虚血性大腸炎のことを調べてみると、だいたい1、2週間で治ると書いていたので、狭窄型?になっていないか心配です。
食欲はあり、血便もなく、体は元気です。
血便は一日で治まり、強い腹痛もなく、便も今まで通りです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





