健診での肝機能値と尿たんぱく異常について

person20代/男性 -

大学生の息子が内定先の健診を受けた結果、精密検査のお願いが送られてきました。
尿たんぱくが+と、肝機能(AST37、ALT90、γ-GTP27)です。
身長161センチ、体重55.8キロ、
総コレステロ-ル179、中性脂肪62、血糖92
血圧128/77

平成24年1月に受けた検査では、異常は全く有りませんでした。
また、平成23年にB型肝炎ワクチンの接種をすませています。

半年前に食事つきの下宿を出て、自炊を始めたためインスタント食品中心で不規則な時間にスナック菓子、ジュ-スを飲むことが増えたこと、骨格的に華奢ですが、お腹の辺りが少し出てきたように感じます。運動はほとんどしていません。お酒は時々飲みます。

体調は、悪くないようです。

消化器専門の医院で超音波検査と血液検査を受けて会社に提出しないといけませんが、考えられる原因をご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師