子宮外妊娠
person30代/女性 -
子宮外妊娠の為入院してから3週間になります。2週間前に卵管流産したかもと言われました。hcgはずっと800です(一度3200と出ましたか翌日800に戻ってました)治療も特になく診察も今週はエコーを1回見ただけです。抗がん剤を希望したのですが副作用が強いからと言われ、手術に関しても今開けても何もないという事にもなりかねないので様子をみましょうと言われてます。(腹腔鏡の設備はないそうです)出血も続いており下腹部の張りもあります。痛みはほとんどなくなりました。このまま安静にして様子をみるしかないのでしょうか。通院では無理なのでしょうか。また、卵管周囲血腫や卵管血腫は手術でないとわからないのですか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





