ショート法について

person30代/女性 -

38歳で体外受精の治療中です。
1回目はクロミフェン➕HMGで2個採卵でき、1個は初期杯で陰性。もう1個は胚盤胞になりませんでした。
間をあけずに続けて、ショート法を現在やっています。生理一日目に4個取れるかもしれないということで挑戦したのですが、生理10目の診察で1個しか確認できず、辞めるか続けるかと先生に言われましたが、抗ミュラー管ホルモンが0.15ということで、残りの卵が少ないため、続けることを決断しました。
そして、生理15日目に診察に行ったら、はっきり見える卵は1個だけど、あと2個小さい卵があると先生に言われました。この日の朝に出血もありました。
また注射と点鼻薬の日が増え、3日後に診察になりました。
質問したいことは、
1.卵の数ははっきりしないものなのか?
2.注射や点鼻薬をこんなに長い期間やって大丈夫なのか?出血は問題ないのか?
3.採卵が上手くいったとしたら、今月、移植しても大丈夫なのか?来月にしたほうが良いのか?

長々と申し訳ありません。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師