腰椎椎間板ヘルニアの激痛、歩行困難、臀部の痛み
person40代/女性 -
腰椎椎間板ヘルニアと診断され激痛も治らず入院16日の間、仙骨ブロック注射と神経根注射と痛み止め退院後も介助がなければトイレにも行けず、やっと2ヶ月目にして衣服の脱ぎ着、トイレが1人でできるようになり松葉杖で家の中は歩行できるようになってきたのに夜臀部の痛みがスゴく眠れず痛み止めも効かず湿布を張ってもダメで
3日寝不足です。月曜日診察の時にブロック注射してきてからは更に痛みがスゴく辛いです。医師は手術しかないだろうから紹介状を書いてくれ明日防衛医大を受診する予定です。やはり手術しか方法はないのでしょうか?肉体的にも精神的にも苦痛な毎日がとても辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





