産後の股関節痛
person30代/女性 -
こんにちは。
産後の股関節痛についてお願いいたします。
産後9ヶ月が経ちます。
産後より右股関節に違和感があります。
普通に生活している分には、全く問題ありません。違和感もありません。どうぞよろしくお願いいたします。
ストレッチをするためにあぐらをかこうとすると、右足の股関節が痛く足が上手く組めません。
元々体が硬いのですが、産前はあぐら組めました。
座って、両足の裏をつけることもできなくなりました。
右足が上手くいかないです。左足は問題ないです。
骨盤、股関節?体のどこに異常があるとこのような状態になりますか?次の妊娠までに病院へいくべきでしょうか?
ちなみに妊娠中は、坐骨神経痛でしたが、産後治りました。出産は、無痛分娩でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





