摂取カロリーを減らしたのに6日間で約7kgも増加

person20代/女性 -

16日間で約7kgも太ってしまいました。

総合病院(内科)と整形外科で検査、
レントゲン、血液検査(肝臓、膵臓、胃、甲状腺)に異常なし。
検査は白血球が増加。妊娠の可能性はなし。
整体、針治療結果は、コリではなく、原因不明。

以前、1日2000~2500kcal
現在、1日1000kcal以下

16日前までは年齢20代後半、女性、身長158cm、42kg。
急に太りだし、昨日で49kgに増加。
特にこの5日間の体重増加が激しい(5日で4kg増量)
16日前と書いたのは、毎朝体重を量っており、体重増加が始まった日。
それまでは、日に0.2kg程度(食べ、飲み過ぎない限り)。

その他症状は、寒気、背中・腰・足の冷え
抜毛(髪がおおよそ1/3位抜けました)
集中力、記憶力の低下、左背中の痛み、偏頭痛、軽いめまい、立ちくらみ
便秘、下痢が1ヶ月ほど繰り返し。
異様な眠気(1日8~12時間睡眠(15日前までは6時間前後)
日に日に、立ちくらみ、眠気、寒気、集中力が悪化。

太った場所は主に腹と、下半身。顔、手の肉付きは依然と変化なし。

足は、余裕があった靴がキツく、ズボン(スキニー)は足がパンパンで上がりません。
どう表現すれば良いかか分りませんが、足が大きくなり光っている?+乾燥状態。
腹はウエストが6cm以上増加。

無性に塩辛いものが食べたくなりました。
水分は1日2~3ℓ。

太り始めてから、食事量を減らしています。
運動、マッサージは効果なし。
毎日30分程度の運動、休みの日は5時間程度ウォーキング。

摂食障害、鬱の可能性ですが
今までこれと言ったストレスもありません。今、太り続ける事、食べれない、飲めない事はストレスです。
最近ラーメン、焼肉、お酒を飲んでいる夢を見ます。
体重計に乗る度に数字が増えています。

どう対処すればよいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師