マイコプラズマ家族間での移し合いについて
person30代/女性 -
私は、年末から続いた咳で、1月後半に マイコプラズマの治療しました。 先日息子が 花粉症で薬をもらいに病院にかかった所、喘息になっているとの事で、よくよく考えると 軽い咳が長く出ていた為、私のマイコプラズマになっていた経緯を伝えて息子にもクラリシッドをもらいました。
その後2日位して 2歳の娘が 夜中 酷い咳が出だし、、また よくよく考えると 最近、軽い咳もしていました。ただの風邪かと思っていたので、 鼻水を口で吸出したりしました。
やはり 娘もマイコプラズマか?と 頭をよぎります。娘も今日病院に連れて行きますが、 やはり私にも また マイコプラズマ移っているでしょうか‥‥? 家族で移し合うものですか?
そこで
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





