妊娠中の膣細菌検査検査
person30代/女性 -
33歳、妊娠10週、初めての妊娠です。
先日膣の培養検査で腸球菌1+、ラクトバチルス3+と出ました。また子宮頸癌検査でクラス2、膣部びらん、好中球2+とありました。
好中球2+とは、膣内に感染しているのでしょうか?
産婦人科の先生は、症状がはっきりないので様子をみましょうとおっしゃいました。
帰宅後いろいろ調べると、膣から子宮に感染すると早産の原因となるとなるので早期に治療するとあり心配になりました。
今のうちに腸球菌に何か治療を行わなくても大丈夫なのでしょうか?
腸球菌が原因で絨毛膜羊膜炎になり早産になったりするのでしょうか?
通常どのような対策をとられるのか、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





