朝食後に漫然とした気持ち悪さとげっぷが出ます。

person20代/女性 -

毎日ではないのですが、朝食後から漫然とした気持ち悪さとげっぷが数回出ることがあります。今朝は7時半ごろ朝食を食べ終え、この感覚が11時頃まで続きました。朝食はトースト1枚とヨーグルトを食べました。吐き気とまではいかないのですが気持ち悪さ(ムカムカする)が続くような感じです。食後や食前の腹痛はありません。あわせて何だかボーッとするというか・・・体に力が入らないような感覚もあります。時間が経つと収まってきて、昼食も完食できます。

もともと朝食はあまり食べず、ヨーグルトのみなどで済ませる等が多いので、固形のものを食べると消化不良でこのような状態になるのでしょうか?
現在消化器内科で、ガストロームという薬を処方されて朝と就寝前に飲んでいるのですが、このような症状が時々あります。
胃カメラの相談したほうがいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師