リンパ節の痛み、熱、頭痛、目の奥の痛みの原因は?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
今日は友だちの事で相談させて下さい。
先週金曜→首筋に違和感が始まる(筋肉痛みたいな感じ)
土曜→リンパ節が腫れてる感じ・熱38度
日曜→当番医でおたふく風邪と言われるが…子供の時かかった事を伝えるとただの風邪でしょうって言われ、抗生剤と解熱剤もらって帰宅。薬のんで、熱もさがる。
月曜→痛みがなくなる。
火曜→今度は反対側の首筋が同じ症状になり、筋肉痛みたいな違和感。
今日→リンパ節にやっぱり痛みがあり、腫れてるような感じがする。今は熱37度5分。頭痛もしており、目の奥が痛い感じ。鼻水も風邪症状の喉の痛みもまったくないのですが…ただの風邪なんでしょうか…。
お忙しいかと思いますが…よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





