甲状腺眼症について。
person20代/女性 -
2ヶ月前からまぶたが腫れ上がり、ものがぼやけて見え、寝てるときも涙が止まらず、上を見上げたとき右目だけ斜めに見えてしまう症状があったため眼科に行ったところ甲状腺の検査で異常を発見してもらい大きな病院に紹介状を書いてもらいました。そして2週間前に甲状腺機能低下症だと言われ、現在チラージンを服用中です。この前の検査でバセドウの抗体も見つかってしまいました。眼球も突出してきたように感じます。家族からも目が出てきたと言われてしまいました。今でも涙は止まらず、光もまぶしい、右目だけ斜視、まぶたは腫れています。
まだTSHは安定していないのですが安定したらこの目の症状は治るのでしょうか?それともバセドウも患ってるため、治らないのでしょうか?まだ子どもが幼いため、一緒に写真をとれなくて悩んでいます。どうしたら前の顔に戻れるのでしょうか。回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





