アルコール依存症疑いにて受診拒否続けられている場合
person30代/男性 -
夫は漁夫、私は看護師。以前から飲酒は人よりは多い夫だが、第一子妊娠ごろより飲酒増え始め去年4月、私が旦那の大量飲酒に耐えきれず子どもも、3歳1歳と多感な時期に喧嘩が耐えない状況にてカウンセリングへ。アルコール依存症と診断されるであろうレベルと聞かされる。以降受診も拒否、毎日250ml10本~15本以上摂取し、私に対して管をまく生活。業可能なのはまだ31歳だからなだけであり年々健忘もひどく見られているが夫自身の自覚はまずなく、1日どころか数時間も我慢出来ないほどの飲酒習慣。強制的に受診させたいがカウンセリングで任意だからと言われて以降すでに一年。そのうち子どももでかくなり、離婚はしなくとも解決したい。旦那を見てもらいたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





