胃腸炎にかかっている1歳児の予防接種について
person乳幼児/男性 -
1歳の息子が1週間前から下痢を繰り返しています。
先週、病院に連れて行った際に胃腸炎との診断を受け、下痢止めを処方してもらいました。
下痢が止まったらお薬をストップするということだったので、下痢が止まった際に一度お薬を止めたのですが、止めたあたりからまた下痢が始まりました。
1週間経った現在も下痢っぽい症状が続いています。
それに少し白っぽい気もします。
下痢止めがなくなった時点で、まだ下痢が続くようならもう一度病院に連れて行こうと思うのですが、おたふくかぜの予防接種を予定しております。
予防接種は熱がなければ、大丈夫とよく聞きますが、下痢症状が続いている場合はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





