手足口病のことなんですが
person乳幼児/男性 -
5才の息子です。土曜昼過ぎに足の甲に赤いプツプツがでてました。夕方に手足口にプツプツがありました。夜に37.2℃。元気もあり良く食べ良くのみ良く遊んでました。
翌朝も、元気に遊び良く食べ良く飲んでいました。うっかり、プツプツのことも忘れてしまい、買い物等々でかけてしまいました。
プツプツは昨日よりふえてます。受診はやはり必要でしょうか?熱はないです。
あと、うっかりして出掛けたことも気になってます。他にうつしてしまったのではとか、子供の体への負担のことと。今さら落ち込んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





