子宮、円錐切除の不安
person40代/女性 -
去年の3月に何年かぶりに、子宮ガン検査を、受けて再検査、組織検査をして、経過観察をしてまいりました。
今年1月の組織検査で円錐切除をしてもいいかもとのことで、円錐切除をお願いしたところ、病院を紹介されて、2月に組織検査しました。高度異形成の結果で、円錐切除をしましょうとなりました。
先生は検査しといてよかったね、と言ってくれましたが、円錐切除で病理検査をしてとりきれていなければ、また、手術となります。と言っていましたが。そのための病理検査なのてしょうか?ガンになっていないかどうか調べる病理検査でしょうか?前回の、組織検査のときお会計の明細に病理診断料と、書いてあり、12000円くらい払いました。2月の組織検査は病理検査しているのでしょうか?
まだガンじゃないですかと質問しましたら、高度異形成…いっても上皮内ガンでしょうといっていました。それを円錐切除のとき調べるのでしょうか。
上皮内ガン以上になっている可能性もありますか?すごく不安です。手術も5月とまだまだ先です。その間に手遅れになりませんか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





