不安感がおさまらない
person20代/女性 -
去年から不安感が強く、不必要にイライラしたり焦燥感が酷かったり、何もやる気が起こらなかったりしていました。
学校の相談室にも通いましたが、「先生や友だちに相談していることが知られたらどうしよう」と(そんなことは無いのですが)どうしても気になり、あまり本音を話せず何も前に進めませんでした。
精神科のある病院を受診し、喉の違和感と人混みで特に不安が酷いということで、朝と夜に半夏厚朴湯、頓服としてリーゼ0.5を処方して貰いました。
しかし、喉の圧迫感(締め付けられている感じ)や不安感がおさまりません。
不安感は前よりも強く、家でリラックスしていてもそわそわしてきます。
調べてみると、リーゼは抗不安薬の中でも一番弱い薬だとありました。
わたしには合っていないのでしょうか?
また、診断名は言われませんでした。
病気ではないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





