卵巣癌にて化学療法中の乳癌健診

person30代/女性 -

20年前に子宮内膜症と診断を受け、経過観察ののち三年前からディナゲスト服用していました。昨年4月に卵巣が腫大し始めディナゲストから違う薬に変えましたが、不正出血がひどかったのでディナゲストに戻しました。
その後更に卵巣が腫大、腹水も軽度認められ卵巣癌と診断。

9月に子宮全摘、両卵巣摘出、大網摘出、リンパ節郭清しました。転移はありませんでした。その後TC療法中で現在6クール目です。エストラーナテープも使用しています。2月に造影CTを受けましたが特に異常は認められませんでした。

乳房のセルフチェックにて見た目も変わりなく、しこりが触れませんでしたが、ここ数年乳癌健診を受けていなかったため、先日癌検診を受けてきました。マンモグラフィーとエコーです。今は結果が郵送されてくるので待ち状態です。

エコーの画面を一緒にみていましたが、左側に黒いものがうつっていました。はっきりとした大きさは聞けませんてしたが結構大きそうに見えました。右側は画面をみることはできませんでしたが、何かあるような感じでした。
しこりが触れない癌もあるとのことで、気になって仕方ありません。

卵巣癌の治療中に乳癌になることありますか? 卵巣癌になる前から乳癌もあったとゆう事もありえますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師