女性恐怖症状でしょうか。

person20代/女性 -

私は23歳女です。
学生時代は皮脂過多、アトピー、地毛の色、天然パーマが理由でずっと女子にバイキン扱いされて虐められていました。
それが原因なのか、今でも女性が怖くて仕方ないのです。
社会人になってからは虐めたりとか私に嫌な事してくる女性はいないのに、時が経つにつれ拒絶反応が強くなってきた気がします。
症状を箇条書きで書きます。
・女性と目が合ったりすると冷や汗が出てくる。
・外出先で女性とすれ違うと嫌な動悸がする。体がこわばる。腹痛。
・女性と話すと体がカーッと熱くなり、顔が赤くなる。腰が抜けたような脱力感。頭の中が真っ白になる。恐怖感。
・スーパー等は大丈夫なのに、化粧品や服屋には悪口言われている気がして入れない。
・高齢の女性は大丈夫。
・女性の笑い声が全て他人の悪口で笑っているような嘲笑いにしか聞こえなくて、怖い。
・電話も少し怖い。
・その日の何気ない女性の雑談も、就寝前に何度も何度も思い出し不安で眠れない。

私は女なのに女性恐怖症なのでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師