不完全恐怖
person40代/女性 -
お世話になります。昔から混乱すると、何度も見直しをしないと不安で仕方なくなり、焦りで余計に不安になり、見直しを延々と繰り返すことがありました。
毎日、仕事に不完全さを感じ、毎朝不安です。
昨日も、やっかいな仕事に当たってしまい。何度も何度も確認をしてしまい、仕事に支障をきたしたので、上司に報告したところ、早退するように言われました。
確認が大変重要な仕事をしております。それゆえ不完全ではないかと、不安になります。
過呼吸もこの部署につき、起きるようになり、精神科で治療を受けています。
強迫観念の可能性はありますか?
病院の診断は神経症です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





