偏頭痛の薬を飲むタイミング。
person10代/女性 -
お世話になります。
偏頭痛の薬の飲み方について教えて下さい。
先月、15歳の娘の偏頭痛について、薬が効かないと相談させていただきました。
後日、病院に行き、「マクサルトとドンペリドンの効きが悪い」と相談したところ、ロキソプロフェンナトリウムが追加で出されました。
ロキソプロフェンナトリウムは、どのタイミングで飲むのがいいのでしょうか?
偏頭痛の時、だいたい、せきあんてんが起こるようなので、その時に、ドンペリドンとロキソプロフェンナトリウムを飲んで、少し痛みが出たら、マクサルトを飲むのがいいのでしょうか?
また、マクサルトを飲むと、嘔吐が酷くなるような気がします。
以前、貰った ゾーミックを再度、試してみたいのですが、ゾーミックとロキソプロフェンナトリウムを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、ナウゼリンとドンペリドンは、どちらを飲んでも大丈夫ですか?
一番、効果のある薬の飲み方(タイミング)を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





