胸と背中の痛みについて
person40代/男性 -
昔から気になっていたのですが、背中(位置的には脊髄のあたり)が痛むことがあります。かれこれ10年以上前からで、頻度も念に1回程度で忘れたころに痛みがきます。 痛みの程度としては、差し込むような痛みで、断続的に続きます。(2〜30分程度) この程度の症状であり、頻発している訳でもないのであまり気にはしなかったのですが、今風邪に罹ったみたいなんですが、咳がでると、しばらく背中と胸付近に今述べている痛みがします。(長くは続きませんが)従来よりある痛みと今回の風邪による咳のときの痛みは関連があるのでしょうか? わかりづらい質問ですみませんが回答お願いしなす。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





