インキンタムシか脂漏性湿疹か?
person20代/男性 -
3ヶ月前、足の付け根が裂けてグジュグジュになり、ミミズ腫れになりました。そのうち陰部にもミミズ腫れが出来て、とにかく痒かったので病院に行きました。しばらく塗り続けたら治ったのですが、今度は耳がかぶれたようになり、背中、瞼、額、頬、首筋にも湿疹が出来たため再度皮膚科へ。そこで脂漏性湿疹と言われました。
そして、今日気付いたのですが、両足の付け根にニキビ?みたいな赤黒いブツブツができ、微妙に痛みます。痒みがないのでタムシではないと思うのですが、足の付け根にも脂漏性湿疹はできるのでしょうか?それから、顕微鏡も見ないで脂漏性湿疹と判断は付くのでしょうか?
診ていただいた総合病院のお医者さんは、なんだか投げやりだったので不安です…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





