コンジローマ 誤診

person30代/女性 -

2月末に 陰部が痒くなり 近くの産婦人科を受診 、膣入り口近くの 白っぽいような、いぼの様なニキビのようなできものがいくつか出来ていて、気になって、聞いたら、カンジダとコンジローマと、診断、コンジローマかどうか不安で、泌尿器科も受診 適当に見て、コンジローマと言われて、 ベセルナクリームを出され塗っていました。 鏡で見ていて増えたのじゃないか、1週間不安で、赤十字病院の産婦人科に受診したら、 コンジローマじゃないと思います。 ただのヒダだと言われました。 前の2件病院でコンジローマと診断を受けたことを話し、丁寧に、見て頂きました。

ベセルナクリームも、塗らなくていいですと、言われ
大丈夫だと言われました。

もし他にぶつぶつが、増える様な事があれば、また受診して下さいと言われました。

コンジローマなのか なんなのかわかりません。
いつも、鏡で見ているわけではなかったので、

ぶつぶつ ざらざら イボの様なものが、あったような、なかったような感じなので、

先生によって違うので、戸惑っています。

最後の赤十字病院の先生は、 イボも、形も、固さも見て頂いて違うとの事でした。

もし 増える様な事があれば、大きな病院ですし、
切除手術などもしていただけると、おもうので、
そこに掛かろうとおもうのですが、

とりあえず 経過を見ていたらいいですか?

コンジローマだった場合どのくらいの速さで広がりますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師