トリキュラー28の服用時間について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在、避妊目的でトリキュラー28を服用中です。
毎日、夜の12時半前後に服用しています。
昨日、新シートにを飲み始めたのですが、服用時間が夜中の3時過ぎになってしまいました。
1錠目なので効果が薄れないか不安になってしまいました。
以前も同じようなケースがありご相談した際に、数時間程どのズレは問題ないとの解答をいただいたのですが、今回も問題ないでしょうか?
また服用時間を今までの夜12時半過ぎから夜の11時過ぎに変更したいと思っているのですが、今日からズラしてもいいのか、次回のシートからズラしたほうがいいのでしょうか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





