睡眠時の部屋の状態について
person30代/女性 -
わたしの主人のことなのですが、
よくリビングのソファで、 テレビを大音量でつけっぱなしのまま、時には電気もつけっぱなしで朝まで寝ています。
隣の部屋で寝ているわたしでさえ、うるさいし、目がチカチカして、よく眠れなかったり夜中に目が覚めたりしてしまうのに
主人は その状態のままで、ほとんど毎日寝ています。
夜中にわたしがテレビを消しに行くと、すぐに気がつき、すかさずまたすぐにテレビをつけて、グーグーいびきをかいて寝ています。
どうやら テレビが大音量でつけっぱなしになっていても特に気にならない、
いえ、むしろその状態になっていないと落ち着かないようなのです。
このような状態は 睡眠にはよくないとわたしは思うのですが、
本人がそれで良いなら、放っておいてよいものなのでしょうか。
ちなみに 隣の部屋で寝ているわたしは、大迷惑です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





