HbA1cについて
person20代/女性 -
お世話になります。
質問があります。現在、妊娠中で先日1ヶ月の間に50gと75gのブドウ糖負荷試験を行っています。結果は1時間値がギリギリで引っ掛かり妊娠糖尿病と言われました。ブドウ糖負荷試験をする前のHbA1cは4.1で問題なく栄養指導と月1回のHbA1cの検査のみの対応となりました。質問ですが、1ヶ月の間にブドウ糖負荷試験を行い、高血糖になっている時間があったのですが、HbA1cの数値への影響はどの程度あるのでしょうか?
5.0台になることもあるのでしょうか?解答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





