今後の治療と余命

person20代/女性 -

前回、回答してくださった、お医者様方ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

今日、手術で摘出した内蔵(胃、脾臓、すい臓半分など)からの検査が終わり、ステージ3c、大きいリンパに移転はなかったものの、リンパに三四箇所と血液の結果が通常は30くらい濃度の物が400とのことで、今後はtsという抗がん剤治療を進めていくとのことでした。
また、スキルスガンか聞いたところ、断定はできないが、可能性は非常に高いとのことでした。

この場合、セカンドピニオンしリンパ療法などした方がよいのでしょうか、また、保険がきかないとのことだったのですが、いくらくらいになるのでしょうか?
とりあえずは手術して一ヶ月も立たず、父の体力も心配ですし、同じ病院で抗がん剤の治療してからかと、思ったのですが、急いでセカンドピニオンした方がよいのでしょうか??
あと、余命については特に5年間の間に生存率20%弱としか聞いていないのです。
同じような人を検索すると、余命を伝えていただいている人もおり、伝えられていないということは、まだ数年は大丈夫ということなんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師