子供の風邪症状が緊急を要するものなのか。
person30代/女性 -
1歳9ヶ月の娘の風邪の症状で質問です。
3/6より湿性の咳が出るようになり、夕方から咳がひどくなってきたため、3/7午前に病院を受診。薬をいただき、昼から服用していたのですが、夜になり39度の発熱。寝つきも悪く、寝ている間も、呼吸のたびにゼーゼーと喉のあたりから音がする状態。3/8、熱は38度になり、朝食を普通に食べ、元気はあるが、継続的に喉からゼーゼー音がする。
食欲、元気はあるのですが、咳と喘鳴が続き、熱があるので、休日当番医にかかるべきか?月曜まで様子をみて、再度受診するべきかお伺いしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





