腹痛と便秘。感染する可能性と治ってるか。
person20代/女性 -
先日急性腸炎と診断されて、治療を行っていました。症状としては、激しい腹痛、発熱があり、下痢、嘔吐などはありません。発熱はすぐ良くなったのですが、腹痛はしばらく張った感じが続き、昨日症状が治まりました。一昨日から大分調子も良かったので普通の食事をしているのですが、普段はない便秘になっているような気がします。ヘソ下を押すと痛いです。便秘になったことがあまりないので腸炎のせいなのか便秘のせいなのかわかりません、、腸炎になってからちゃんと排便をしていません。いつもは毎日出る快便です。
今、腸炎が治っているのか知りたいです。身体は元気なのですが、排便していないことと、ヘソ下を押すと少しまだ痛いのが気がかりです。また、まだ感染する可能性はあるのでしょうか。彼がいるのですが、会うのも控えたほうがいいのでしょうか。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





