授乳中に圧迫してしまいました

person乳幼児/男性 -

生後40日の男児の母です。
先ほど、授乳中のことです。授乳クッションに赤ちゃんをのせ、座って授乳をしていたのですが、私もウトウトと眠ってしまい、気づいたら赤ちゃんの頭に、私の頭が覆い被さるようになってました。
しかも、私は眼鏡をかけてたので、眼鏡のフレームが赤ちゃんの頭を圧迫し、右側頭部が少しへこみ、眼鏡の跡がついていました。
慌ててさすると、2、3秒程で、跡は消えました。
赤ちゃんは授乳中に寝てしまい、寝たまま口だけ動かしていました。
赤ちゃんの頭は、未熟なようなので、血管を圧迫してしまったのではないか、脳などに影響が出ないかと心配です。
このまま様子を見ているだけで、大丈夫でしょうか。
お恥ずかしい失敗ですが、教えてください。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師