最近の湿布の成分について教えて下さい
person40代/男性 -
整形外科に行くと昔はメントール?の匂いがする湿布薬が処方されていた覚えがありますが、最近処方される湿布薬は薄くて貼りやすいのはいいのですが、メントールの貼った時にスーッとする感じで患部の痛みの感覚を緩和する効果がないのが不満です。
昔の湿布薬のように、貼った時に冷んやりするメントール?の成分が含まれている湿布は、現在は市販薬処方薬ともに作られていないのでしょうか?
整形外科で先生に希望をお話しすれば、昔のようなメントール?の匂いがする湿布を処方して戴く事は可能ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





