最近ほくろのようなものができて心配
person20代/女性 -
3日前に、足の人さし指と中指のちょうど真ん中(水かき部分)に直径1mmくらいのほくろのようなものを発見しました。
いつできたのかはっきりしてませんが、ここ一ヶ月以内だと思います。
メラノーマ等が心配なので皮膚科に行ってみてもらい、できれば切除したいと考えていますが、すぐに病院に行けないためこちらで質問させていただきます。
水かきの部分にもほくろはできるものなのでしょうか?
直径1mm程度でも切除してもらえるのでしょうか?
また、この大きさで切除したとして病理で診断がきちんとつくのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





