歯肉のできものについて
person40代/男性 -
半年前に、刺激の強い歯みがき粉で歯茎を強く磨いたところ、強い痛みが出てしまいました。その時に出来たのかは分からないのですが、奥の方の放置してしまっている虫歯のある歯茎にイボのような出来物がある事が分かりました。
この半年間、あまり大きさは変わりませんでしたが、少ししみるような痛みがあり、触ると出血する事もありました。
二日前に、血が入っているよくな水疱ができたと思ったら水疱が破けて、皮が歯茎から剥がれてきました。
今は1ミリ位の白い膨らみが残っていて、少ししみるような痛みもありますが、あまり目立たなくなりました。
虫歯もあり、歯科かかろうと思いますが、何の病気が考えられるでしょうか。歯肉ガンの可能性もあるでしょうか。よろしくお願いします。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





