手術の有効性と事前に調べこと

person50代/男性 -

15年前に慢性前立腺炎と診断され、昨年の3月頃までは抗生物質とエビプロスタットの処方で良くなったり悪かったりの繰り返しでした。
しかし、4月から症状が悪化しずっと良くならず約一年が経過しました。
現在通っている医者は膀胱頸部硬化症とのことでハルナールを処方されてます。
症状として、会陰部、鼠径部、睾丸に痛みがありました。
今年一月に睾丸を触ってシコリらしきものがありましたが、触ってから痛みが増したまま現在にいたっています。
以前の症状が悪化して鼠径部のリンパ節あたりが痛みと熱感があり、肛門の中も熱感があります。
仕事にもかなり支障をきたしていて精神的にもかなり滅入っています。
膀胱頸部硬化症なのか、慢性前立腺炎なのかもわからず、手術も考えています。
膀胱頸部硬化症の手術をすべきか、TURPの手術をすべきか真剣に悩んでいます。
するとしたら、何方の手術でしょうか?
それとも、事前にやることとして何がありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師