身体障害者手帳について

person20代/女性 -

去年の夏に関節唇損傷と臼蓋形成不全を診断されました。
経済的に手術することも厳しく、リハビリを続けています。
はじめは右の股関節だけでしたが、今は左にもひどい痛みがあります。
関節の注射を3度ほどしました。
2週間ほど前に2度目の注射をしたときに少し効果が見られたのですが、
本日の3度目と1度目の注射ではあまり効果がありませんでした。
神経の注射?も試しましたが、効果はありません。
この8ヶ月近く、続けているリハビリも効果がありません。
日常生活にもかなり支障があり、ゆっくり歩いても15分も歩くことができません。
座ってご飯を食べることさえ辛く、
2、3日に一度はひどく痛み、寝ることさえできません。
ダンスの大学に通っていましたが、辞めざるおえなくなり、
こんな状態なので就職もできず、
アルバイトさえ満足にできません。
病院に行くのでさえ、一苦労です。
ひどいときには病院にさえたどり着けません。

経済的に厳しい家庭なので、病院までの交通費なども、すごく負担です。
身体障害者手帳を申請したいのですが、
臼蓋形成不全だけでは厳しいと耳にしました。
ましてや、手術もしていないので。
今 かかっているお医者さんからもそういったお話はないので、
やはり痛みがひどくても臼蓋形成不全だけでは難しいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師