身体障害者手帳について
person20代/女性 -
去年の夏に関節唇損傷と臼蓋形成不全を診断されました。
経済的に手術することも厳しく、リハビリを続けています。
はじめは右の股関節だけでしたが、今は左にもひどい痛みがあります。
関節の注射を3度ほどしました。
2週間ほど前に2度目の注射をしたときに少し効果が見られたのですが、
本日の3度目と1度目の注射ではあまり効果がありませんでした。
神経の注射?も試しましたが、効果はありません。
この8ヶ月近く、続けているリハビリも効果がありません。
日常生活にもかなり支障があり、ゆっくり歩いても15分も歩くことができません。
座ってご飯を食べることさえ辛く、
2、3日に一度はひどく痛み、寝ることさえできません。
ダンスの大学に通っていましたが、辞めざるおえなくなり、
こんな状態なので就職もできず、
アルバイトさえ満足にできません。
病院に行くのでさえ、一苦労です。
ひどいときには病院にさえたどり着けません。
経済的に厳しい家庭なので、病院までの交通費なども、すごく負担です。
身体障害者手帳を申請したいのですが、
臼蓋形成不全だけでは厳しいと耳にしました。
ましてや、手術もしていないので。
今 かかっているお医者さんからもそういったお話はないので、
やはり痛みがひどくても臼蓋形成不全だけでは難しいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





