生後9ヶ月。ロコイド軟膏について。
person乳幼児/女性 -
生後9ヶ月目。ロコイド軟膏について。
生後9ヶ月の娘の顔(頬の目に近い部分、顎、)がガサガサとして皮膚が固くなり湿疹というよりは広い範囲が赤くなっています。痛痒そうに見えるものの、本人は痒くない様子です。医師に相談したところ、ロコイド軟膏とプロペトを処方して いただきました。ステロイドには抵抗があり塗るのをためらっていましたが、赤みが引かないので昨日寝る前にぬりました。今朝起きてみると少し善くなっていましたが、夜になるとまた赤みが増します。ロコイド軟膏はステロイドの中ではどのくらいの強さなのでしょうか。症状がよくなるまで塗り続けても問題ありませんか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





