左膝辺りの違和感

person30代/女性 -

整形外科なのか、神経内科なのかわかりませんが。
35才女です。
クリスマス前位から左膝付近に違和感があります。
ずっとではなく1日に何度か、座っている時は寝る時など脚を動かさない時によく感じます。なんか変な感じで。
痛くないし、動かしても大丈夫です。
前日に縄跳びを久々にしたり、夜に骨肉腫のTVを見て怖いなー!なんて思ってたら翌日から違和感が出てきました。
(結構、ストレスが体の不調として出るタイプではあります。)
縄跳びのせいだろうと、放っておいたけど違和感がとれず1か月後に整形外科を受診しました。
所見なしで、太ももの筋力トレーニングを勧められ痛みが出るならレントゲンやMRIを撮りましょうとゆう事で、貼り薬だけ処方されました。
後日、ネットでむずむず脚症候群というのを見つけ、チェックリストを試したら全部当てはまりました。
改善法として載っていたカフェインを控え、鉄分を摂る、日中よく動くなどを行ってたらだいぶ良くなったのも数日で
再び違和感があります。今は脚を動かしていても違和感を感じる事もあります。
皿の上の辺り、下辺り、太ももの所や、ふくらはぎの神経?筋肉?が単独で軽く痛む時もありますが、ほとんど痛みとまではいかない違和感です。
これは受診の必要ありそうでしょうか?
太もものトレーニングは続けています。
長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師