妊娠中の風邪
person30代/女性 -
妊娠6ヶ月の妊婦です。昨日より咳き込み、鼻水がすごく妊娠中に薬を飲むのに抵抗があり、何とか自力で…と早めに布団に入ったりするものの、咳がすごくて結局ほとんど寝るずにいたりします。咳き込むと尿漏れや腰痛が出てきて正直しんどいです。やはり病院に行って早く治すべきですよね?その際、かかりつけの内科でいいのでしょうか?かかりつけの産婦人科に受診すべきですか?
また、土曜日甥っ子が発熱し、日曜日にインフルが発覚したのですが、潜伏期間など考えていつぐらいまでに発症しなかったら安心できますか?今のところ私は鼻水&咳がすごいだけで、接点があった息子もいたって元気です。
質問ばかりですみません…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





