巨大子宮筋腫、心配
person30代/女性 -
32歳、未婚ですが、巨大子宮筋腫がみつかりました。今日MRIを撮るので大きさはまだはっきりわかりませんが、自分で触ったかんじでは15センチ以上ありそうです。筋腫だけを摘出出来るか分からず、子宮全摘もありうるようなことを言われています。わたしは統合失調症もあるので、どちらにせよ子どもは産まない方がいいのですが、まだ自分では結婚、出産を諦めきれません。現在お付き合いしている人はなく、今後も現れるかわかりませんが、それでもショックです。わたしは統合失調症でも入院の経験はなく、手術もほぼ初めてのため、この年で恥ずかしいのですが、怖くて夜もあまりねむれません。私が行った病院には精神科がなく、それも心配です。なんだかまとまりがなくて申し訳ありませんが、どうしたら自分の中で受け入れられるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





