頭をぶつけたあと、続く頭痛
person10歳未満/女性 -
5歳の娘です。この前の土曜に、主人が四つん這いになった背中に乗って遊んでいたところ、落ちて頭を床に打ちました。落ちた直後、目をつぶって意識が少し朦朧とした様子でしたが、すぐに泣き出しました。たんこぶは出来ていません。
同時に発熱にも気づいて、頭が痛いと言っていましたが、嘔吐などもなかったので、熱のせいだと思っていました。
しかし、熱は日曜には下がったのですが、いまだに振動が与えられるようなときに頭を痛がります。例えば、自転車に乗っていて、ガタガタしたところを走ったときや、なわとびをしたときなどです。痛かったり痛くなかったりするようです。
受診したほうがよいでしょうか?そのばあい、まずは小児科でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





