風邪かロタか
person10歳未満/男性 -
1歳2ヶ月男児です。
3月11日、鼻水あり、排便なし、夕方から発熱、39℃代で解熱剤の座薬にて経過をみる。夕食より食欲低下。
3月12日、受診、のどは赤くないと言われるが、採血で炎症反応が少しだけみられ、抗生剤処方される。発熱→座薬で経過みる。排便なく、食欲もない。
3月13日、朝から排便・軟便あり、その後下痢になる。少しずつ活気戻る。食欲も少しだけ戻る。夕方より解熱。下痢を繰り返す。
これは風邪の症状とみて良いのでしょうか?
3月2日にロタ発症した子と3月9日に遊びました。ロタの可能性もありますか?鼻水から始まり2日後に発熱、そのまた2日後に下痢で目立った白さはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





