プレマリン、ルートラル服用後の痛み
person20代/女性 -
妊娠を希望しておりますが、なかなか妊娠出来ないため今年から不妊治療専門の病院にかかり現在治療中です。
今回リセットし、生理後に卵管造影の予定でしたが喘息の発作がでて体調がよくなかったため4日後に再度受診したところ12日目ですでに排卵後でした。これまで周期が40日から50日とのんびりだったためにビックリしており、生理周期の調整と黄体期のホルモン補充とゆうことでプレマリンとルートラルを処方され昨日の夜から飲み始めました。
ですが、服用後からふくらはぎの痛みがピンポイントに出てきておりとても気になります。
お薬をいただいた時の用紙にも下肢の痛みなどが副作用として書いてありましたが1回の服用で出るものなのでしょうか?またこのまま飲み続けても問題はないのでしょうか?
その他、頭痛や眠気もありますが我慢できるほどのものです。
よろしくお願い致します!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





